KYOTO徒然日記

mooyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 18日

4 月 1 7 日 (土)

久しぶりに天気が良かったので、午前中から自転車でぶらぶらと出かける。
こういう時期は、どれくらい着込んでいくか判断の難しいところだが、
午後から気温も上がるだろうと思い、比較的薄着にしたが、甘かった。
思ったほど気温が上らず、結果的には寒い一日になってしまった。

今年は天候不順で快適な撮影日和というのに、なかなかめぐり合わない。
とは言っても、「撮影」といえるほどたいそうなものを撮っている訳ではないので
「散歩日和」と言い換えたほが良いかもしれない。


c0048079_10584118.jpg





c0048079_10585541.jpg





c0048079_1059350.jpg





c0048079_10591210.jpg





c0048079_10592235.jpg





c0048079_10593151.jpg





c0048079_10594119.jpg





c0048079_10595023.jpg





c0048079_1059593.jpg





c0048079_1101111.jpg





c0048079_1102065.jpg





c0048079_1102945.jpg





c0048079_1103735.jpg





c0048079_1105574.jpg





c0048079_1111074.jpg





c0048079_1112230.jpg





c0048079_1113273.jpg





c0048079_111418.jpg

[PR]

by moo_yoshi | 2010-04-18 11:09 | Comments(4)
Commented by g7_2007 at 2010-04-18 20:56
乾隆小学校に通ってた私には、上千本商店街の看板や風景があまりに身近すぎて...(笑)
大京ビリヤードも同じですが、こんなふうに切り取るところがニクイ!!
このワンコも、なんかよく見かける気がする...
Commented by mizuki_2004 at 2010-04-18 21:16
ビリヤード屋さんの向こうにカラフルなマンションができちゃってますね。
名古屋の広い街になれたせいか、六軒町通りがとても狭くみえて仕方ありません。
閻魔堂、表からはこんなに見通しが利かなかった気がします。昔は間口が狭かった
ような。

Commented by moo_yoshi at 2010-04-19 10:00
g7_2007さん
乾隆小学校ですか、その頃は千本も賑やかだったんでしょうね。
ワタシは殆ど記憶がないのですが、上千本の商店街は当時の雰囲気が残ってるような気がします。
このワンコは五番町付近です。
Commented by moo_yoshi at 2010-04-19 10:01
mizuki_2004さん
この付近も少しづつ建物の世代交代が進んでいるようです。
京都、とくに昔からの西陣は道が狭く露地が入り組んでいるので、
開発の波に乗り遅れたところが多々あります。
まぁそのおかげで古い建物が残っているのですが...
昔の閻魔堂は知らないのですが、最近は訪れる人が増えているようです。


<< 続 4 月 1 7 日 (土)      4 月 8 日 (木) >>