KYOTO徒然日記

mooyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 25日

4 月 2 4 日 (土)

宝ヶ池へ
行く途中でK10Dの電池が切れてしまった。
そういえば先週の土日に使ったまま充電するのを忘れていた。
いちおう予備にGX100も持って行ってたのでよかったが・・・



c0048079_20504219.jpg





c0048079_2051290.jpg





c0048079_20511698.jpg





c0048079_20512899.jpg





c0048079_20514487.jpg





c0048079_2052329.jpg





c0048079_20521344.jpg

[PR]

by moo_yoshi | 2010-04-25 20:53 | Comments(4)
Commented by mizuki_2004 at 2010-04-25 22:01
皆さん、いつまでも厚着ですね。
最後の鳩さん、迫力ありますね。というか、ぶつかってきてませんか?
いつもは何ミリくらいをお使いですか。やっぱりズームレンズは便利ですね。

Commented by moo_yoshi at 2010-04-26 10:39
mizuki_2004さん
4月もそろそろ終わりというのに、まだまだ寒い感じです。
どうなってるんでしょうね。

>ぶつかってきてませんか?
レンズの10cmぐらい手前まで寄っています。
ここの鳩のうち数羽は慣れていてあまり人を怖がりません。
とはいっても、餌をもってるときだけですが・・・

>いつもは何ミリくらいをお使いですか。やっぱりズームレンズは便利ですね。
GX100はステップアップ・ズームという機能があってワンタッチで
24mm、28mm、35mm、50mm、72mm、になるので便利です。
マイ・セッティング機能というのを使えば起動時に3種の焦点距離のどれかから
スタートできるので、ワタシの場合良く使う24mm、28mm、35mmの
どれかからスタートできるように設定しています。
この3種の焦点距離のいずれかで撮るのが殆です。
Commented by rossi216jp at 2010-04-26 20:12
宝が池が北欧の湖畔のようです。。。素敵。
先日この場所にお散歩に行った時、二枚目の子達に鳴きながら追いかけられて
怖かったです(笑)。
Commented by moo_yoshi at 2010-04-26 22:09
rossi216jpさん
いつもいるガチョウの2羽連れですね。
たしかに、餌を持っていたりすると鳴きながら追いかけてくるときがあります。
時々小さな子供が噛みつかれたりもしてるようなので
気をつけて下さい(といっても手遅れですね)


<< 4 月 2 8 日 (水)      続 4 月 1 8 日 (日) >>