KYOTO徒然日記

mooyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 25日

西賀茂橋から御薗橋まで

昨日、上賀茂神社から北の方へぶらぶら歩いて柊野別れから賀茂川へ出た。
西賀茂橋あたりまで来ると、ポツポツ降りだした雨が急に激しくなってきたので、
とりあえず橋の下で雨宿りする。
雷も鳴りだして、なかなか止みそうになかったが、
通り雨だったようで、しばらくすると小降りになってきた。
小雨の中を御薗橋まで写真を撮りながら歩いてみる。




c0048079_20115568.jpg






c0048079_2012515.jpg






c0048079_20121813.jpg






c0048079_20123176.jpg






c0048079_20134727.jpg






c0048079_20135711.jpg






c0048079_2014855.jpg






c0048079_20141937.jpg






c0048079_20142861.jpg






c0048079_20143838.jpg

[PR]

by moo_yoshi | 2011-04-25 20:15 | Comments(6)
Commented by k_hayashido at 2011-04-25 21:27 x
綺麗ですね。日本画を見ているような空気感が伝わってきます。
Commented by g7_2007 at 2011-04-25 23:18
あ~、あの春の嵐の時は橋の下でしたか...(笑)
すごかったですよね。
私は嵐の後の晴れを逃さずに、出かけました。
そこからもうちょっと南のところへ...
Commented by mizuki_2004 at 2011-04-26 00:52
9番のバスに乗ってはじめてここに来たのは、
キャンデーズの解散のときでした・・・
Commented by moo_yoshi at 2011-04-26 09:05
k_hayashidoさん
ありがとうございます。
この時は雨上がりの普段と違う空気感で、
雨に洗われた緑がきれいでした。
Commented by moo_yoshi at 2011-04-26 09:06
g7_2007さん
そうなんです、傘を持ってなかったもんで橋の下です。
雨上がりの植物園も良いですね~。
Commented by moo_yoshi at 2011-04-26 09:07
mizuki_2004さん
解散ってたしか70年代後半ですよね。
その頃のこのあたりの事は全く知らないんです。
いつの間にか西賀茂車庫や西賀茂橋が出来てたって感じです。


<< 烏丸七条から堀川七条まで      上賀茂神社と手づくり市 >>